ニコニコ FlashPlayer不具合

帰ってきてPCつけて、ニコニコを見ようとしたら "最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください"でまったく見られない。
バージョンチェックしたけど普通に最新版。基本的にすぐアップデートしてるから最新版じゃないほうがおかしいんだよな。あと、見られない時の対処ってとこに書いてある通りくっきー削除してみたり、あんいんすこ→再いんすこをしてみたり。いろいろやってみたけど全滅。
そこで不具合報告スレを見に行ってみたら、今日の午前11時くらいから同じ症状の人がいた模様。そのおかげでスレで原因の特定と対処法があげられていた。FireFox使っててNoScript使ってるとこうなるそうだ。まさにぼくだ。そしてnimg.jpを許可することで解決するとのこと。実際NoScriptの許可サイトにnimg.jpを入れたら綺麗に解決。javascriptの置き場所が変わったのが問題だったらしい。よかったよかった。



というわけで一行まとめ。
FirefoxでNoScript入れてる人はnimg.jpを許可してください。