コミケ行ってきました

一日目は始発コース。朝4時台の電車に乗って、りんかい線国際展示場駅に着いたのが6時。企業ブース目当てなので、イーストプロムナードの西棟行きの列に並んで5時間待ち。始発コースのおかげか、欲しかったものはちゃんとげっと。先着200名のみの整理券もげっと。いぇい。一階のレストランでお昼ご飯たべながら時間をつぶして13:30からのイベント参加して撤収。新宿行ってタカノで桃のパフェ食べてきた。うめぇ!

二日目は11時から参加。と言っても、出かけるのが少し遅かったのと、京葉線各駅にのって寝過ごしたのとで、20分ほど遅刻してしまったけれども・・・。

11時過ぎに会場到着のそんなに混まないゆとりタイムのつもりだったのに、なんか一般参加は東行きも西行きも全員こっちって言って、会議棟前広場を通るコースに全員並んでて、イーストプロムナードまで列が出来ているという・・・。うわー。こんな時間なのにー。
30分くらい並んでようやく階段登り切って、会議棟前広場の東棟西棟行きコースと企業ブース行きコースに分岐して、すかすかにすいてる企業ブース行きコースへ。企業ブースで買い物して、12:30ごろエントランスホールのほうに降りたのだけど、まだ東棟行きの列がぞろぞろと・・・。列に合流してのろのろ進んでいたら、東棟行き連絡通路内で13:00の入場規制解除のアナウンスを聞いたから、結局企業ブースから東棟へ行くまで40分か50分かかったということに。

いやはや、ひどい混雑だった。まぁ、それでも問題無く欲しい物は買えたのでいいのだけれど。DEBUTANTEIVとラララ終末論とDrive onを購入。満足満足。

有明撤収後は秋葉原へ。ゲーマーズいったりヨドバシいったり。あと、UDX行った。すずやのとんかつ茶漬け食べた。ひさしぶりのとんかつ茶漬け超うめぇ。やはりキャベツはおかわりするに限る。 おなかいっぱい大満足。



コミケよりもパフェととんかつのほうが印象強かった気がするけど、きっと気のせい。