PC キーボード壊れた

昨日の夜、目が乾いて痛くなったのでコンタクトをはずして捨てて新しいのに入れ替えたんです。その時にちょっとミスってしまいまして、鏡を手元に持ってくるときに水の入ったペットボトルを倒してしまってキーボードに水ぶっかけちゃったんです。
適当にキートップ拭いてそのまま使ってたんですが、今朝おきてから妙に調子が悪く。半角/全角キーを押してもQキーおしたのと同じ反応だったり。セミコロンあたりをさわると何故かPC自体がスリープモードに入ったり。
で、キーボードを持ち上げてみたら、なんか裏に水たまりができてるんです。うわー、こんなに水大量にこぼれてたのかーってびっくり。裏ぶた外して中の水を拭いてみたけれど改善されず。めんどくさくなってきたので死亡判定出しました。


あーあー。ギアドライブ好きだったのになー。どうしようかな、次のキーボード。また適当な1000円キーボードにもどるかー。