わんせぐちゅーなー

テレビがですね、見づらいわけなのです。画質がとかじゃなくて、位置的にね。
ぱそこんは当たり前のように壁沿いの机の上においてあって、テレビはサイドテーブル(キャスターつきでごろごろ動かせるやつ)に乗せて部屋の真ん中のほうに追いやってあるんです。だからパソコンみながらテレビをみるのは、いちいち首をひねって160度くらい右後ろを向かなければならないのです。
そんなときに目に入ったのがUSBにつっこむだけでみられるワンセグチューナー3,980円。
これならLive2chをつけたままちっちゃめのテレビ画像を出して、実況スレのレスをタイプしつつオートリロードオートスクロールでレスを確認しつつ番組内容も楽しめるのではないかと。すごいじゃん!やった!これで勝つる! ぽちっっとな!



あー・・・そういやうちって、5年くらい前にでかいマンションが建ったから電波障害が起きる地区になったとかで、電柱からテレビのアンテナ線引く工事してたっけな・・・。そんなんじゃ電波届くわけないよな・・・。全局チャンネルスキャンして拾えたのがNHK総合と日テレだけとは盲点だったな・・・。
玉砕でございますっ・・・!