USBハブ

で、デジカメとかワンセグチューナーとか増えたし、ここはUSBハブ導入のタイミングかと。近所の電器屋行ってみてみたら、まぁあるわあるわUSBハブの山。似たようなスペックで見た目が全然違うのがたくさん。
とりあえずタップに余裕はあるしACアダプタ付きのやつでいいよなーとか、マグネット内蔵とかあるけどノートだから貼り付けるトコないし壁も普通の壁だしいらないよなーとか、どうせ中身が同じなら見た目スタイリッシュな奴にしとくか?とか、いろいろ考えて一つをチョイス。鏡面加工でちっちゃめでちょっとみためきれいめなのに決定。
で、家にかえってつなげてみる。セルフパワーだからPC落ちててもmpioFY800が充電できていいねとかおもいつつざくざくUSBケーブルをつなげていく。




うん。すごくタコ足配線。3方向からACアダプタの線やらUSBの線やらびゅんびゅんのびてて、見た目とかなんとか全然意味ねーっすよね?いや、別に見た目で選んだ訳じゃないしほんとにどうでもいいんだけど。そんなことちょっとでも気にして時間使った自分がなさけない!
玉砕でございますっ!