体調不良

午前中は普通に元気で普通に篠崎行ってコンタクト買ってきました。
駅前のなんか新しいビルが完成して、地下に一時利用可能な駐輪場が出来たおかげで路上駐輪しなくて済むようになりました。100円で後ろめたさ無しで自転車使えるなら安いもの。駅からすぐだから新小岩北口みたいに歩くのめんどくないしね。

お昼はマクドですませました。フィレオフィッシュ100円につられて・・・。でも、結局注文するのはダブルバーガーのポテトセットとフィレオフィッシュ1個だから、全然安くないんだけどね。むしろ、フィレオフィッシュ食べる分だけ100円高くなるっていう。


まぁ、それはさておき体調不良ですよ。ご飯食べたあとだから1時ごろ。エアギア21巻読んでたら、なんだかすごく気持ち悪くなりまして。おなかの調子もおかしいし。でも、トイレいっても出るわけでもないし吐くわけでもない。なんともやりきれないつらさ。30分単位でキツくなっていくし、4時ごろにはすでにぐったり。ちょうど出かけていた父が帰ってきたので病院まで送ってもらいました。
いきつけの先生の所行って、症状と昼過ぎからの経過を伝えると「うんうん。風邪の菌がおなかにきたのね。すぐによくなるわよー」とのこと。注射一本打ってもらって帰宅、薬飲んですぐに寝ました。


8時ごろ目がさめるとあら不思議。すっかり元気になっていました。多少のだるさはあるものの、さっきまでのつらさは皆無。早めに病院行ったのもあるとはおもうけど、やっぱり医者の出す薬ってのはすごいなぁと。こうも効果てきめんだと、市販薬飲むのがもったいなく感じますよね。市販薬はすごい気休めっぽいし。めんどくさがらずに病院行くのはとても大事でございますね。