PC再いんすこしました

勇気スレの鑑定で拾ったzipをあけたら、mpgのほかにフォルダがあって、何気なくクリックしたらフォルダ型アイコンのロングネームexeでした。ネットはじめて10年近く経つし、勇気スレでウィルスもりもりのブラクラやzipやexeをたくさん落としてきたけれど、exe踏んじゃうのは初めてです。。 コマンドプロンプトっぽいのがでてきたけど×おしたらすぐ閉じたし、なんだか実害なさそうな挙動だったけど、さすがに偽装exeはどう考えてもヤバいしイヤな予感もするので即再いんすこ。


いんすこしたけど使わなくなったソフトとか、肥大化したレジストリとか、まるごと綺麗にするいい機会だったなって感じで。 急なことだったけれどEdMaxのバックアップはあったから、メールで届く系のIDやpassがまるまる無事だったので、再いんすこ後のソフトのいんすこは楽々。mp3はDAPのSDカードの入ってるのでそれも問題無し。あー。AA用のtxtとかニコニコCA用のtxtとか、トリップキーとかのtxtとか、ネタjpgとか消えたのはちょっと痛い。
あと、Firefoxのブックマークをバックアップしてなかったのでそれがちょっと面倒。企業サイトとかぐぐれば出てくるサイトはいいんだけれど、問題はロボ避けしてる個人サイト。MSNでつながってる人のとことかは直接聞けばいいけれど、つながりのない人のところはどうしようも。麻生ちはやさんの所とかりゅうのさんの所とかは、もう見られないかも・・・。とほほ。
あっ。誰か知ってる人いたらこっそりメールででも連絡くだs