オリジン弁当

夕飯を買いに出かけたんです。ツタヤへよってエアギア19巻買ってから区役所前のオリジンへ。
そしたらなんか遠目で見たら暗いんです。年中無休24時間のはずのオリジンが暗いんです。なにごとかと思いながら近づいたら看板も取り外されてるし、カーテンかなんか全部締めてあってどう見ても閉店モード。
入り口のドアに 「11月15日をもちまして閉店させていただきました。ご愛顧ありがとうございました」とか書いてあんの。もうね。ぼくの大事な食料源の一つなのに、なんで閉店なのかと。
んで、その下に最寄りのオリジン弁当の店舗書いてあってこちらをご利用くださいとか言ってるんだけど、片方は新小岩北口でもう片方は松江なの。どっちも遠いっつの。
つか、環七のピカソの隣にあるオリジンはなんで書いてないのかと。明らかにそっちのが近いだろと。なんすか、ドンキと提携もめたからテストケースとしてテナント出店されたあの店は紹介したくないって事っすか。それとも、もうあっちも閉店しちまったんすか。とかなんとか考えながらとりあえず環七のオリジンへ。
どきどきしながら交差点をすぎると・・・ あかりがついてる。まだやってる。よかった。
でも、ドアに張り紙が。「11月30日をもって閉店いたします。ご愛顧(ry」




ああ・・・なんてこった・・・。これからぼくはオリジンの弁当を食べるために、新小岩か松江まで行かなくてはいけないのか・・・。