日々の出来事

歩道のいたるところに「のぼり」って立ってますよね。そば屋の前に「毎日うちたて。自家製そば」とか、自動車屋の前に「新型車発表。試乗歓迎」とか、パチンコ屋の前に「出玉爆発。等価交換」とか。


普段自転車で歩道を走っていると、目の前にその「のぼり」が立ちふさがるわけです。

 ─ 道路に対して垂直にのぼりがぱたぱたと立ちふさがってくるの図
  ↑ このままだとのぼりがばさっってなる。なので右に避けたほうが無難。

でも、今までは、ばさっってなったことが無かったので「のぼり」を避けたことがなかったのです。下の図のように、勝手にのぼりが避けてくれるので気にせず直進していたんです。

 |  道路に対して水平にのぼりが避けているの図 
  ↑ このまま走ってだいじょうぶ。 

それが今日はばさっってなったんです・・・。のぼりの野郎がぼくに刃向かってきやがったんです・・・。くやしい・・・。
なんだかちょっとぶるー。今までは追い風だったのに、これから人生アゲインストなんじゃないかなって気がしてきました。