リアル 近況 あと7-11クジ

すこしだけ気持ち落ち着きました。通常通りとはいかないけれど、普通に遊べます話せます。ご心配おかけしました。
自分の気持ちに大きな区切りって感じです。はじまっていた終わりが11/11に終わりを迎えたといったところです。終わりのはじまり。終わりの終わり。向こうにしてみれば、もうずっと前に終わっていたんでしょうけれども。
あとはぼくが完全に復活したとき、再開があればいいな、と。あちら次第だけれども。終わったとはいえ、つながりまで終わりにしたくないので。わがままなぼくなので。よろしければ、よろしくおねがいします。
以上、日記で私信で報告でした。なんだか書き方が15年前の自分のよう。言葉遊びのようでいて、どこにも遊びなどはなく、遊びなんかではない内容。わかりやすく。わかりにくく。 わからなくてわかりたい方は直接連絡ください。誰にでも見えるところでする話でもありませんし。



さて、あとは通常運行の駄blog。
先日、母が7-11でクジを一枚引いてきたのですが、いわゆるハズレのダブルチャンス応募券を引いてきました。母には応募券の使い方がいまいち理解出来ないらしく「よくわからないから、よきようにしてくれ」と一枚の応募券を手渡されました。
そこで券をみてみたところ、応募券一枚で応募できる商品は"シャア専用nanacoカード"と"ジオン軍バッグ"でした。どちらも食指がうごかず少し悩んだのだけれど、一枚コースに魅力がないなら複数枚コースを選べばいいという結論に。二枚コースは"ガンダムケース付きDSi"三枚コースは"純金メッキガンダム"五枚コースが"ブルーレイレコーダー" これは二枚コースのDSiを応募するのがもっとも当たった時の喜びが大きく、応募券を集めるための労力が少なくて済むなと。
というわけで、お昼ご飯を買いににわざわざ7-11まで行ってきて、700円を超えるためにわざわざアメリカンドッグで調整をし、DSiに応募するためクジを引きに行きました。
勘の良い方は気付いたかも知れませんが。ええ、ええ。そういうことです。はい。








「お会計700円以上となりますので、こちら一枚お引きくださーい」 すぽっ がさがさ ぴらっ 「あら、おめでとうございます。こちら景品のルルのど飴になります。毎度ありがとうございましたー」


ああ、ああ。そうか、そういうことか。たしかにのど飴は愛用であるし、あたったことに一切不満など無いのだけれど。むしろ、わずか1000名にのみしか当たらぬDSiに夢見るよりも、今この場で手にしたルルのど飴のほうが、はるかにはるかに価値が高いと理解はしているのだけれど。ああ、ああ。それでも勝負事はALL or NOTHINGであるべきだと常日頃考えるぼくにとってこの結果は。
そしてぼくは再び7-11に足を向けなければならないのだ。この母から譲り受け、宙に浮いたままの応募券を使いたいように使うために。