FEZ ルーレット 確率

ああ、相変わらずルーレットの確率でぐぐるから飛んでくる人が多いので書いておきます。


2008年と今とは違う!検索で直接過去の体感確率日記みた人。今は2009年です。日々変わりゆくあたり確率も、年を追うごとに低くなっていきました。ぼくがメランプスが欲しくて回したときは、シルバーコイン絡みが45%ちかい確率で出まくりました。50回まわして24回シルコ+何かでしたからね。その後メランプスが出るまで合計118回まわしましたが、やはり40%から50%程度がシルコでした。
酷くなったのはアニバルーレットあたりから顕著かなぁ。アニバはレアリティ維持のために十分低確率にしたのに、それでもみんな回しまくったからな。昔のように「そこそこあたりを出すことで好印象を与え、誰もがルーレットしたくなるようにすることでゴールドコイン購入を喚起」よりも「例え悪印象を与えたとしても簡単にあたりを出さないことで、どうしてもその装備が欲しい特定の人間にゴールドコイン購入を強制」のほうが利益率が高いと気がついてしまったようです。
あ、もちろん身近に3回で出ましたとかっていう人もいますんで。シルコ率45%っていうのも、ぼくの体感に過ぎません。この数字に納得いかない方は、自分の気に入る数字をあげているブログなどを探してみてください。
では皆様、ルーレットのご利用は計画的に。