映画 ハプニング

http://d.hatena.ne.jp/azores/20080627#1214572235
6月に予告を見て気になっていたものの、劇場公開中は出かける気がしなかったので見に行かなかったハプニング。DVD化されたのでさっそくツタヤディスカスで予約一位に突っ込んで配送待ちです。


あっさり来ました。はやい。
レビューでは「コレで終わり?」とか「シックスセンスの幻影を追って借りると損をします」とか「続編作る気満々のラストですね」などなど、かなり辛口評価。まぁ、シックスセンスが偉大すぎて期待が大きくなってしまうのはしょうがない。
とりあえずぼくは先入観なしでみるお!


う、うーん。確かにこの終わり方はどうなんだろう?結局主人公たち何もしてないしね。何も問題解決してない。なんですか、現代社会へのメッセージですか。芸術作品ですか。娯楽として楽しめたかどうかというと、ちょっとアレだなぁ。
まぁ、うん、今回のは導入編ってことで、続編作って対決編とか解決編とかやるといいんじゃないかな。