FEZ 新キンカッシュ

http://www.toromyoi.com/~karakorum/src/up1261.png
キャッスル位置とキープ可能位置はこちら
東キープが本命かな。キプクリ1個北東裏クリ2個は安定確保、中央クリもほぼこっちで掘れるだろうし、西の前線クリは防衛よりも圧倒的に攻撃側が近いから前線クリとして使用可能な気がする。戦闘も、防衛側はE7E8を突破出来ないから北東領域全部いただけるし、E3あたりを僻地化して中央突破を阻止しながらC2B2あたりの橋から東方向へ突破を防ぐ感じ。あちこち登る所もあるようだからめんどくさそうだけど、前線への距離敵にB4C4より東へ攻め込まれるのはそうそう無いんじゃないかなぁ。 あ、FBはD6キープが高台の上なので相当厳しいはず。(一回参戦してもう一度D6周りみてきたらキマで登れる坂がすげぇ良い位置にありました。坂にATで徒歩キマは完封か?あと南側全般歩兵のジャンプで超えられる高さくらいのため、スカフォキマが可能な場所も相当数ありそう。攻撃側はキマルートをキプクリ掘りで目視出来るので防衛側よりは阻止しやすいが、それでも警戒は行うべき−00:30追記)攻撃側のFBはF5橋渡ってまっすぐ。防衛キプクリが西側だから警戒や僻地戦闘がないとあっさりきめられちゃいそう。


なんか、キャッスル位置みただけで城位置はじっこすぎのオセロマップだろって思ったけど、キプ可能位置から展開予想した感じでもやっぱりオセロくさいですよ?攻撃強すぎ、修正されるね。