お好み焼き食べてきました

親戚のおばさん(もうおばあさんって年だけど)がお好み焼きが食べに行こうとさそってくれたので家族そろってホイホイついていきました。
ぶた玉・チーズもち・シーフード・ミックス(ここまでお好み)明太子・きりいか*2(ここまでもんじゃ)ミックス・アスパラ(ここまで野菜)ガーリックライス・・・ 子供二人大人六人でおなかいっぱい食べてきました。
いやぁ、たまに食べるお好み焼き屋のお好み焼きはおいしいね。焼くのは自分で焼くんだから、結局味の差はタネだけなわけだが、一体家庭のお好み焼きとプロのお好み焼きは何が違うんだろう・・・。


自分で焼くといえば、姉の旦那がばんばん叩いたりコテの角でがっしがっし穴あけたりする人でした。うううううううう、だめぇぇぇぇ。そんなに穴あけたらふっくらしないのおおおお。そんなに叩いたら硬くなっちゃうのおおおお。 ああー。自分好みの焼き方で食べればいいとは思うけど、絶対損してるよなぁ。あのばんばん叩いて硬く硬く焼き締めてるお好み焼きの焼き方・・・。


あと帰りにヤマダ電機に寄ってマウス買ってきました。logicoolのMX518。G5使ってたんだけど、左クリックが効かないことが増えてきてたので、最近発売されたと評判のこれを。ちなみに、レーザー式だろうと光学式だろうと、ぼくには関係ないです。ぼくにはそんな細かい違いわかりません。なので、明らかに3000円台で買えるMX518のが優秀であるといえます・・・!