LORD of VERMILION

今日の朝このゲームのことを知りました。なんとなく設置店舗一覧を見ていたら船堀のセガに入っているようなのでちょっと試しにいってきました。
まずは5000円札を1000円札にして・・・とりあえず2000円分100円玉にして・・・  一応サテライト横の両替機が使えるように1000円を500円玉2個にかえて・・・。 では、さっそく100円玉5個つっこんでスターター購入。サテは余裕で3台空いてたので即チュート開始。
ふーむ。三国志大戦よりスピード感がある感じ。戦略とか戦術とか一切知識無しで始めたから正直よくわかんないけど、基本は殴り合いなのかな・・・。
何度かプレイしてケルベロスとスピリットを引いたのでデッキ入り。ケルベロスで火弱点付与してスピリットのヘルファイアで焼く。なかなか快適にBOSSが削れる。なるほど。こういうゲームか。その後ハヌマーン(範囲火弱点付与)を引いて範囲火属性スキル持ち武器拾ったのでそれも使う。火弱点つけて火属性で殴る系のカードばっかでたな、おい。


まぁ、なんだかんだで100円玉20枚と500円玉2枚はあっさり溶けました。はえーよ。やっぱりネトゲのコストパフォーマンスは異常。うーん。LoVつまんないわけじゃないけど、通いたくなるほどおもしろいわけでもないかなぁ。次行くときはwiki読んでから行こう。何にも知らないのはもったいない。