ザ・マジックアワー

基本的に三谷幸喜は好きなのです。王様のレストランで惚れてから好きなのです。なのでマジックアワーを見に行くことにしました。
とりあえず有楽町でやってるか調べてみたところ、どうやらやっている。12:10開始の回にあわせて10時過ぎに家を出発。京葉道路で両国まで行き、適当に南へ折れて新大橋通りへ。新大橋わたって銀座へ出て有楽町へ。銀座の人混みの中自転車で走っていると、おばさまがたの「こんなとこ走るんじゃないわよ」的なオーラというか視線というか何かしらを感じて申し訳ない気分になってしまった。ちくしょう。銀座なんてちょっと洒落た街嫌いだ。そんなこんなで有楽町駅前へ。江戸川葛飾と違って自転車の少ないところだから駐輪規制がなくていいわー。駅前に堂々と自転車止められるって快適。
まだ時間に余裕があったので有楽町イトシア内のクリスピークリームドーナツの場所を確認したりゲーセン入ったりしてみたりしつつ時間つぶし。ついでに通りがかったチケット屋にマジックアワーのポスター貼ってあったので前売り券を1250円で購入。うむ。ちょっとおとく。12時も近くなったのでマリオン7階の日劇PLEXへ。全席指定とは都会の映画館らしいわー。別にこだわりないので適当におまかせして通路そばの席を取って中へ。いやー。さすが平日昼間。女の人多いわ。つか、両隣女性だとなんだか気を遣ってしまって困る。男だったら遠慮無く肘掛け占拠したりできるのになぁ。

映画の内容はそんなに語ることはなし。そこらのレビュー読んだほうが詳しいし。でも、何にも無しは寂しいよね。なので適当に。

  • デラ富樫wwwww
  • 佐藤浩市おもしれーわwwwwww
  • ボスwwww西田敏行反則だろwwwwwww
  • 黒川wwwwwww寺島進ズルいわwwwwwww


ええ、おもしろかったですよ。劇場もわいてました。いやー、やっぱ笑いあふれるコメディ映画はいいね。以前行った・・・ なんだっけ名前忘れたけど、コメディ(たぶん)映画はみんな黙って見てて怖かったなぁ。いや、おもしろくないのが悪いんだけど。


で、映画終わってイトシア地下一階のクリスピークリームドーナツへ。この待ってる間にもらえる試食のオリジナルグレーズドのおいしいことおいしいこと。しかも、今回は箱買いなので列ほとんどスルーで買えたし。快適快適。

うん。錦糸町でもマジックアワーやってたけど、やっぱり有楽町来てよかった。また次も有楽町こよう。というか、ドーナツ買いにくるついでに映画見よう。そういや予告ですげーおもしろそうな映画やってて「おー。これみよー!」と思ってたのに、もう忘れちゃった。ま、いいか。そのうち宣伝やるだろうからその時思い出すだろう。