海の森

この間ニュースで2016年東京オリンピックの予定みたいのを知事が語っていました。
内容は別にどうでもいいのですが、ひとつ気になったものが。
臨海エリアの更に南の埋め立て地の部分が「海の森」なる名称で全面が公園のようなものになっていたこと。
あー。もう現在の有明や青海のようなコンクリートアスファルトで出来た臨海副都心って感じの路線ではいかないんだなーと。中学の頃、まだ道も整備されてないような時から、この造られた街が好きだから、造られたものとは言え森になってしまうのは少し残念。
ああ、それにしても都市博潰した青島が憎い…。都市博開催されていれば、ぼくの好きなこの街はもっと大きくもっと素敵になっていただろうに…。