ドールズパーティ行ってきました

朝の分からだらだら日記形式で書いたけど、我ながら面白くないので12行ばっさり削除。かきなおーし。
さらっと感想だけにしよう。


待ち合わせがうまくいかなくて大変だった。結局三人揃ったの会場前だったよー。ぎゃー。
ぼくの引いた番号は3059番くらい。ぎゃー。 でも彼女が引いたのは135番。うひゃー。
ちなみに一番人気の限定品でも100番台なら確実に買えるくらいの良番号だそうで。やったねー。
共同購入組で欲しいの順番に前の番号引いた人から代理購入していくシステムだったので、仲間うちで一番早かった135番はクレジットカード使う都合上整理券1枚に4人がぶらさがるという形に。メンバー曰く「ドラクエのパーティみたい」   はい。4人縦にならんで歩いていきました。
レジが10個くらい並んでいた。ぼくらは現金1人カード3人だったけれども、他のレジは割りと現金が多いようで。右をみても左をみても、札束が。乱れ飛ぶ諭吉。すげぇ・・・30万とか払ってる人もいるよ・・・すげぇ・・・。
限定品購入は無事済んだので一般入場列にまざってメイン会場へ。メール連絡無しだったけどお誕生席のディーラーさんの列に並んでる友人を見つけたのでさくっと合流。運がいい。
あちこちのディーラーさんのスペースをまわる後ろをオプションのようについてあるくぼく。どこの娘さんもかわいいなぁ。
&10さんってところのドールがすごくかわいかった。ぼくから見てソファの左に立ってた子に心奪われそうになる。この子がうちにくるっていうなら本気でかわいがれる気がした。いや、口には出さないですけれど。そういえば彼女写真撮ってたはず。もし良かったらデータ送ってもらおう。
ビンゴカード交換だとかネックストラップ受け渡しだとか13時から販売の列に12時から並ぶとか会話無しでいいとこはぼくが並んで、ディーラーさんのとこに挨拶にまわったり写真とったりするのは彼女が向かう。 なんと完璧な連携。「体が二つあるって便利だわ」とのお言葉をいただく。うれしい。単純だなぼく。
14時以降は買い物などもなくお茶会スペースでうだうだ。友達の友達とか友達の知り合いとかその知り合いの仲間とか、どんどん人が集まってどんどんドールが集まる。すごい。どこの子もかわいい。
よく考えると、集まった子達がみんなかわいいってすごいことだなと思う。類は友を呼ぶ?
14時から16時20分のビンゴ大会まで待つのはちょっとだるかったと言えなくもない。
社長のトークのうざさを身をもって知る。
ビンゴはなかなかリーチにもならない。すごい一杯数字あたってるのに1列にならばない。むきー。
ビンゴ外れたし帰る。帰りに新宿に寄ってタカノへ。彼女は夕飯がてらサンドイッチとかも食べていった。うまそうで何より。「普段フルーツとか食べないからうれしい」とのお言葉をいただく。うれしい。 ほんと単純だなぼく。
結局ドール関係は買ったりしなかったよ。IRCでも言ったけど、50万自由に使える金が手元にあるならはじめるけれど、今は無理だなぁと。
あ、そういえば携帯の電池の減りが早くなってきた気がするな。電池パックの購入も考えておかなくちゃ。




あれ?さらっと感想とか言ってたはずなのにだいぶ長くなったな。最初のペースだったらどれだけ長かったことか。
ちなみに12行って、135番だったのあたりまでです。やべぇ。一日分書いてたら何時間かかってたコレ。