Ragnarok Online

今日はGvでした。ひさしぶりにあっちこっちの砦をみてまわったよ。あっちこっちって言ってもちゅんりむだけだけどね。
思ったよりもサーキット化すらしてない砦が多くてびっくり。ギルド未所属なので叩いて遊ぶことも出来ず、完全無人なのでやることも死ぬこともなく。。一番ひどかったのはC1行ったら無人だったから歩いて外に出て、そのままC4行ったらそっちも無人という。諦めてログインし直しました。死んでフェイに戻るのは当たり前だけど、わざわざログインしなおしてフェイに戻るのはなんとなく理不尽を感じるかわいそうな脳のぼく。

で、C5でSCの人たちをみつけたので軽くウォッチ。Op.19ってところとENDLESSとでやりあってました。さすがにC5のエンペルームでは防衛しきれないね。特にエンペ破壊能力ばかりはドラゴンボール化してるし、どっちも「エンペ割れるけど守れはしない」が延々続く展開。途中単騎ロードナイトなんかも混ざって、そのロナに割られたりもしてたし、なかなかカオス。でも、Gvはあれくらいのほうが面白いよなっていう。



最終的にどうなったかはみてません。B5レースのクラックにブレスIAかけに行ってたので。