体力の限界

ちょっと錦糸町まで買い物に行ったんですよ。時間はたっぷりあるし、小さいころから自転車でどこでも行ってたんで、なんの迷いもなく自転車に乗って。
いやぁ・・・もうぼくはダメだ。小松川橋の斜路でひぃひぃ言っちゃってるの。しまいにゃ立ちこぎ。
高校の頃は学校行くのに平井大橋経由の片道7キロの道のりを毎日自転車で走っていたというのに。夏コミとか朝4時から荒川河口橋経由の片道13キロ走ったりしてたのに。目的もなく江戸川河川敷を走っていたら春一番に背を押されて、いつの間に25キロ先の越谷に居たり。帰り道は春一番に逆らって25キロ走るのがガチで地獄で涙目だったり。そんなこんなで自転車で走るのは苦じゃなかったはずなのに・・・。


よく考えると高校卒業して10年かぁ。今なら千代の富士の気持ちがわかる気がするでよ。