FEZ 帰ってきたゲッター

ゲッター期間中は必死だから、ゲッターに入るメンテに借りてたDVD見ようとおもってたんです。ぱいれーつおぶかりびあんわーるどえんど。でも、うっかり寝過ごしちゃって起きたの17時。メンテ明け1時間前。なんということでしょう。今から見始めたらゲッターに食い込んでしまう。
というわけでDVD放置。しょんぼりしょんぼり。ゲッター開始メンテに見てすぐ送り返してゲッターやってる間に次が届いてゲッター終了メンテにそれを見るっていう完全無欠の予定がうっかり寝過ごしで崩れてしまうとは。
そんな手違いもありながら帰ってきたゲッター開始。2時間ごとの目標は入れても入れなくても楽しいなぁ。他国の目標確認しながら他の国がどううごくかとか見ながら勝った負けたと楽しめる。つまんないつまんないと不評もちらほら聞こえるゲッターだけど、ぼくは結構好き。カセとキンカでかぶって2KILL差くらいで負けたときはくやしかったなぁ。ホルとアークでかぶってアーク防衛成功ワグノ攻撃失敗アーク防衛成功の三連戦やったときは楽しかったなぁ。最終シーズン最終目標のネツアークホルワグノでお互い手だしあってお互い防衛したときも楽しかったなぁ。
まぁ、たしかに目標入れた50人以外はつまんないかもしれないけど、それでもやっぱりゲッターはそれなりにいいイベントだと思うんだ。不評に負けずにがんばって開催してください、がめぽさん。あと闘技場チケットはたぶん使わないので出来ればコインのが良いです、切実に。