年末はちょっと忙しいかもね

毎年恒例だし忙しくなるでしょう。まぁ、10年前に比べりゃ楽なもんですが。
それはさておきせっかくだから今年一年分のリファラネタでもやりましょうかね。前のblogじゃそこそこ頻繁にやってた気するけど、こっちになってからやってない気がするよね。
あ、長くなるからRead More

とりあえずリファラTOP3
一位
http://fesns.com/?m=pc&a=page_h_home
http://fesns.com/
ま、これはね。見てる人多いだろうし、実質アンテナ張ってあるみたいなもんだから当然っちゃ当然。ブックマークで直接飛んでくる人よりおおいみたい。ちゃんと数えてないけど。

二位
リファラ無し
ブックマークとか直打ち。ブクマいれてもらえるのはうれしい限り。気分次第だから更新頻度はまちまちだけどこれからもよろしくお願いします。そういやFEZネタとリアルネタどっちが多い方がいいのかな。どうでもいいか。


http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&ie=SJIS&oe=SJIS&q=WebMoneyAward
意外に多かったのがウェブマネーアワード。実は注目されてるんじゃね?まだ始まったばっかだし、組織票多すぎで機能してないとか悪い評判もあるものの注目度はやっぱりあがってるんだろうな。来年もFEZにはがんばってもらいたいものですね。え?来年もFEZやってるのかって?    えー・・・どうだろね。やってるんじゃね?


以下気になったリファラ

http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=toromyoi.com
「toromyoi.com」AwardネタでFEZSNSにトピックたてたあとからとろみょいで検索する人爆増。たしかにあやしいURLだけど釣りとか罠とかじゃないんですぅ・・・。


http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-yjmsg&p=%a5%aa%a5%ea%a5%b8%a5%f3%a1%a1%ca%c4%c5%b9
地味に多かった「オリジン 閉店」あれー?もしかしてうちの近所だけじゃなくて結構多いの?なんか怖いですね。オリジン好きだから無くなると困る。思い出もあるし。 こんなトコで言ってもしょうがないけど、この間テレビでやってた吉兆創業者のお言葉。「料理屋と屏風は広げすぎると倒れる。料理屋とできものは大きくなりすぎるとつぶれる」料理屋だけの話じゃないですよね。資本がものをいう世界なら広げすぎで困ることはないけれど、料理屋をはじめとして手間かけなきゃいけない仕事は一個一個の仕事に手間かけられなくなったらお終いでございます。


http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B4%96%E7%99%BB%E3%82%8A&hl=ja&lr=&start=20&sa=N
「崖のぼり」「FEZ 崖」はいはい、ここにはございませんよ。「おぷぷん ピンク」でぐぐるんだ


http://www.google.co.jp/search?q=FEZ+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E7%A2%BA%E7%8E%87&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&hs=jYR&start=10&sa=N
FEZ ルーレット 確率」確率らしきものは出したよね、お詫びコインのときに。でも、あんなの信じちゃいけませんぜ。ネトゲのデータなんて日々調整し続けられているのですから!ぶっちゃけ10分前のルーレット確率と今のルーレット確率が同じである確証だってないんですからね。鯖側のデータなんてプレイヤーに気づかれずいくらだって変え放題。確率気にしてたら禿ちゃいますぜよ。どうせガチャの仕方なんてのは次のみっつ。1、出るまで回す 2、回数を最初に決めてから回す 3、回さない。自分がどれにあてはまるかはもうわかってるでしょ。あきらめるのです!


http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC%AB%EF%BC%A5%EF%BC%B2%EF%BC%B5%E3%80%80%E5%BA%97%E5%93%A1&fr=snmsie7&ei=utf-8
「RAKERU 店員」ああ・・・かわいかったよ・・・。制服がかわいい店はいいよね。それだけで通いたくなっちゃう。いや、通いませんけどね?あとぼくが好きなのは浅草軒っていう洋食屋さん。錦糸町の駅ビルにあるから映画見に行った時とかによるんだよね。あの店も制服かわいくていい。 って、RAKERUも浅草軒もオムライスが売りだぞ?お、おむらいす屋さんってすげぇ!  すいません、取り乱しました。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E7%84%A1%E6%96%99%E9%85%8D%E4%BF%A1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_v2&b=21
コードギアス 無料配信」今でも無料配信してるのかな?もうしてないかもね。放送中は最新話だけ無料で、たまにキャンペーンで全話無料配信やってたけど。そういやコードギアスの第二期の情報全然こないねー。なんかニュータイプかなんかの画像はあがってたけど。春からなのかなー。さっさとやらないと賞味期限切れちゃいますよ?あ、そういえば二期始まる時に一期全話無料配信やるかもね。そのときを楽しみにしておくといいかも。


http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&c2coff=1&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%82t%82e%82nNEXT%81@%8E%9E%8A%D4&lr=
「UFOnext 時間」時間はふたに書いてあるでしょうに、何を知りたかったんですかね。一般的な家庭用電子レンジならおよそ6分くらいだとおもいますぜよ? つかさー、うちの近所のスーパーからUFOnextなくなっちゃったんだけど・・・。もしかしてやばい?売れ行き悪くて生産おわた?なんかどこのblogみても評判わるかったもんなぁ。あれちゃんと作ればもちもち麺がおいしいのに・・・。絶対湯切りする普通のUFOよりうまいって・・・。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%A6%EF%BC%A5%EF%BC%BA+%E3%83%8D%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&pstart=1&fr=top_v2&b=21
FEZ ネカフェ」公式ネカフェとかはないみたい。というか、ぼくも調べたけどFEZインストール済みですって打ちだしてるネカフェはほとんどなかったよ。諦めて自分でいんすこしましょう。回線細くてクライアント落とすのに何十分もかかるようなら、そんなネカフェは利用しないほうがいい。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AD%BB%E4%BD%93+%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&pstart=1&fr=top_v2&b=41
「Glasgow FEZ」まぁ、おきまりの検索語。ゲーム内でぼくをみてぐーぐるで探してくれるとは。好意でしてるのか悪意でしてるのかはわかりませんが、好意であることを祈っております。 ああ、文句言いたい人は空気なんて読まずにコメントにどうぞ。コメントで語り合うのは嫌いじゃないもので。というか、楽しいです、ええ。mintakさんの時のように。    おっと、昔の話でした。アレ覚えてる人いるのかな。というか、ここ見ててあれしってるのって、ねびともらちゃんとてんるーくらいか・・・?



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AD%BB%E4%BD%93+%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&pstart=1&fr=top_v2&b=41
「死体 画像掲示板」「グロ死体」なんというかアレだ。勇気が無くて見られない画像鑑定スレのCrowはもういませんよ!というか、グロから離れてはや5年になりましょうか。今はだいぶ耐性もなくなってきました。最近は不意にグロ開くとびっくりするもん。解説しろって言われりゃやるけど、前みたいにすすんでやろうとはおもわないなー。あとURLの勘も働かなくなってきた。昔は開く前からウィルスくせぇなとかこれはグロっぽいなってなんとなくピンと来る場合もあったんだけどね。そういうときだけ直踏みしないでソースチェックしたりしてから開いてた。今はびしびし直で踏むから、さっき言ったみたいにグロ踏んでびっくりする。


こんなもんかなー。リファラ晒しってたまにやると楽しいね、自分が。こうやってかたかた思ったままにタイプするのって気持ちいいー。ROとかヨーグルとかやってた時はゲーム内のチャットでだらだらやってたんだけどFEZだとあんまりだらだら雑談ってないからなぁ。宿屋前でタイミングがいいと雑談タイムになるけどね。
ま、それはさておき、たまにはリファラ晒しもやりますかねぇ。おもしろいのがあればだけどね。